アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

年末ジャンボとかに夢を賭ける思いのたけ

夢を見るなら金持ちになる夢を見たい。
宝くじが当たるだとか、ビットコインで億万長者になるとか。
具体的に状況を思い浮かべば現実になるらしい。
宝くじが当たった妄想は、宝くじが当たった時に送られる本を受け取るところから
妄想を始める。

自分は一攫千金のためネット銀行で毎週totobigを定期購入している。
妄想は突然高額当選しましたという通知を受け取るところから始まるのだ。
まずはなんJにスレ立てを行う。「1等当たったが質問ある?」というタイトルだ。
こんな直球なタイトルには荒らししかこないだろう。
それは想定内で、出てくる質問に回答していくことで「あれ、本当は1等当たってる?」
と気づいてもらうようスレを持って行こうと思っている。

またツイッターもつぶやいていく。6000円のランチの写真とか
アップするインスタグラムスタイルではなく、現金をそのままアップする。
直球だ。現ナマ写真のインパクトにはどれもこれもかなわないだろう。
なので住処等の所在バレはしないようツイッターは気を付けている
syamuみたいにどこから個人情報が漏れるかわからない世の中だ。

乞食は受け付けない。オレの運で手に入れたものだから、他の人も
運で金をつかんでほしいからだ。

仕事は退職代行でその日で会社を辞めてもいいね。引継ぎとかだるいし。
色んな人に迷惑かけるけど、まあ食っていけるのが確定してるんだからしゃーないね。
とりあえずどこかで休みを一日入れてなんJとツイッターで一日中報告会兼自慢会をしたい。

とりあえず当たった時の勢いで行うことはやって、でその後どう暮らしていくかというと、
たぶん一日中酒飲んで眠くなったら寝て起きたらアマゾンプライムを見て過ごすと思う。
人と話しするのも嫌だし、外に出るのもおっくうだし、完全引きこもりで生きていける
体制を組んで生きていくんじゃないかと思っている。
当たった金は食いつぶしていく。小金でFXなどやるのもいいよね
100万くらい入れれば毎日5万は稼げそうだし。

この歳でいいだけ夢を見ているが、夢が無いと人間生きていけないよ。
もしかしたらという手が届く可能性があるから人間はあがいて努力をするんだ。
だから定期購入は止めない。いつか当たるから。
その日が来るまで購入を行っていく。
10億当たったらどうしますか?