アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

年末の散財の顛末

年末年始はストレスもたまってたからか、散財した。

特にサイバーマンデーはものをやたらと買ってしまった。

楽しかったのでいいのだが。

と言うわけで羅列していく。

 

 

サイバーマンデーでお買い物
①折り畳み傘 自動 1600円

傘はすぐダメにするのでビニ傘しか持たない主義だったのだが、
大人のたしなみとして折り畳み傘を鞄に入れようと思いはや5年。
サイバーマンデーで満足のいく値段とクオリティが釣り合う
折り畳み傘が出てたので購入。
というか今年は物欲が少なく高額商品を買ってないので
それなら買ってしまおうと思い立ったわけ。
急な雨の日には重宝しそう。
ちなみに去年はPS4を買った。龍が如く専用機になってるがねw

えっと、表示料金と記載の金額が違うのはタイムセール時に

買ったからだね。

マグライト 1000円
9月の地震では停電の際の明かり確保が本当に困った。
図書館から本を借りていたので時間つぶしは何とかなったが、
暗闇の中で何もすることが無かった。
すぐライト付き携帯ラジオを買ったが、

ライトもラジオも同時に使ったら電源が
持たないかもと思っての電源確保の意味を込めてマグライト購入。
今すぐ何かに使いたいってわけじゃないってことね。
ホントに念のための備蓄としての購入。

③ラムネ 1100円
脳の栄養。今年の3月くらいに1ロット買って、食べきったので
今回購入。安くなっててラッキー。
酒飲んで寝る人なので、次の日の頭痛の予防に酒飲みながらとか、
仕事しながらとかながらで食べてるよ。
脳の栄養になるブドウ糖の補給に良し。何せブドウ糖90%だもの

④こまい 1000円
酒を飲む。焼酎を良く飲む。こまいはくっさくて焼酎に合うんだ。
家の近くのイオンにはむきこまいとむきたらがあって、こまいの方が
値段が高い。サイバーマンデーならやや安めかなと判断したので購入。
マヨネーズをつけて食べるよ。
むきこまいみたいに剥いてあればなおよかったな。

⑤カーテン 2000円
部屋のカーテンなんだけど、20年くらい変えてないような気がして購入。
実際つけてみると縦の丈が合わず足切状態に。
下調べもやらずに間違って買っちゃったわけだね。返品~返品~
アマゾンは返品事情が本当に優良なので、とりあえず買っちゃえ!
てのが出来るからいいんだよね。

⑥カーテン 2000円
というわけでサイバーマンデー中に買いたいと思って
急いで探して買ったカーテン。今度は丈は有ってるけど、
謎の柄のものを買ってしまってちょっと後悔。
海と海の向こうに中世ヨーロッパのたたずまいの街並みの柄。
餓狼伝説2のアンディステージみたいな感じの柄になってる。
季節と全くあってない感がウケる。
カーテン閉めると部屋が暖かくなるのがわかる。

ザバス ココア味 3800円
プロテインダイエットって言葉を見る機会が多い気がして
ついに挑戦しようと決意し購入。
というか折りたたみ傘と同じで、特に欲しいものが無いから
今回買ってもいいかなって思っただけ。
一応、朝晩豆乳に混ぜて飲んでます。これ飲む習慣つけてさらに
運動すればダイエット効果が出そうかなあと思ってる。
エアロバイク復帰せねば。

⑧車用シガレットバス 1000円
今車にはUSB変換プラグを付けているのだけど
なんとなくシガレット穴が多いといいかなと思って購入。
シガレット穴が3つ、USB穴が2つのスグレモノ。
まだ車に付けてないw困ってないしw
USBが2つ必要になるシチュエーションがあんまりないかも
って買ってから思った。

⑨スニーカー 2300円
アディダスの白いシンプルな奴。
安定の白。無難なシチュエーションの時に履こうかと思い

ついでに安いので購入。
靴底のつるつる度合い的に今の季節と合わないのでしばらく履けない。

春まで封印かな。

⑩スニーカー 2600円
なんか中華要素が漂う怪しげな靴。毒々しい色。
安いしまあいいかなと思って購入。
ちょっと目立つくらいのスニーカーがここんとこお気に入りです。
これも同じく靴底要因で今履けないんだけどねw

ギンビス アスパラガス 2000円
ギンビスってパワーワードだよね。ギンビス。力強さを感じる。
お菓子メーカーとは思えないワード。ギンビス
早口で言いたくなる言葉だよね。ギンビス
メメタア的な言いたさ。
そのギンビスから出ているアスパラガスっていうお菓子。
小麦を焼く系のお菓子の名前がアスパラガスって。

もう異次元のセンス。
小袋6袋入り1パックが12個も入ってた。

2000円て結構いい値段でびっくり。
ギンビスのワードの勢いで買っちゃったが、

これは高い買い物しちゃったw
甘いからおつまみにあんまり向いていないので、

消費量が少ないw
そのうち無塩ナッツみたいに手を伸ばさなくなりそう。

⑫空気清浄器の加湿フィルター 2枚組 2300円
もう10年以上使っている空気清浄器の加湿フィルターが
出てたので、これはと思い購入。
10年ものなので、カビてたり黒い水垢がついてひどい状態なので

きれいなフィルターに変えることが出来てうれしい。
正しくは純正のものじゃなくて、

真ん中に穴の有無があるバージョンがあって
家の空気清浄器は穴が必要だったけど
売ってたフィルターは穴なしで買ってから気づいた。
はさみで真ん中を切って穴あけして使えるようにした。
たぶん大丈夫でしょう。
2枚買ったので、あと20年は使えるはずw

⑬腹巻 1000円
お腹の調子がデフォルト悪くてお腹ぐるぐるマンなので
お腹を温めるため購入。
購入したものの締め付けられる感がちょっと気になって
今はあまり使っていない。
あったかくなってるのかどうかもちょい疑問。
外した際の解放感は割と気持ちいいけど、

外した状態でいられるの
ベストなんだよなあ。

⑭電気敷き毛布 1200円
実は一枚持っている電気敷き毛布。部屋が二つになったので
それぞれの部屋用に一つ欲しいなということで購入。
結構無駄づかいだなと思ったけど、
やっぱ持ち歩きしないでいいのは便利だぜ。
割とすぐあったかくなり重宝している。

 

 

■番外 サイバーマンデー前後に購入
①スピーカー 2500円
サイバーマンデー前に12000円がクーポン併用とかもろもろ加えて
2500円で買うことが出来たので購入。
買ってから1週間は「こりゃええぞ。大迫力じゃ」と思ってたけど
段々ブルートゥース接続が安定しなくなり、

音声がぶつぶつ途絶えてしまう。
設置してから向きとか変えた覚えがないのに、

音がぶつぶつ途切れちゃうなら
せっかくの大迫力も台無し。返品かなあと思ってたけど
きちんと充電して使えば途切れがなくなったので

使い方が悪いだけでしたw

②ハードディスク 10000円
ポンコツPCに4台HDDをつなげて何とかこなしてるんだけど
1台認識しなくなってきて、ちょっとヤバいかなと思って
サイバーマンデーが終わってから購入を決めた。
ポンコツパソコンはUSB3.0非適用なので通信は遅め。
しかもUSB事情が悪くまた認識したりしなかったり。困った。

③お香 500円
お香はガーネッシュのお香を買う。

3種類が何本か入っている奴を
買うことにしている。単純にいろいろ楽しめるから。
好きな匂いはもうこれ!てのはあるけど、それ以外にも
色んな匂いに出会えるといいなということで

複数種類のものを買っているよ。
お気に入りは12番のやつ。

④皮用クリーム

去年はちょっと街コンにはまっていたのでイキるために

皮のかばんを買ったのだが、飲みに行って見事にゲロを

ぶっかけてしまい、さらに無知なため洗濯槽に突っ込んでしまい

しおしおにしてしまう。

なんとか戻すために購入。値段気にしないで買ったけど、

見直してみると良い値段だw

 

⑤福袋 服 これだけ楽天市場で購入
服は毎年福袋を買って済ませている。なので普段
ほとんど服を買わない。
去年の街コン用で福袋意外で服を何着か買ったが、

今年はそんなことも無くなるだろうなので
福袋を購入。普段選ばないような服が手に入るのが面白い。
ただこれのおかげで毎年アウターが増えてしまうのがネック。

さすがはサイバーマンデーですなあw
金額的には安く上がったぜw無駄使いしたけどねw