アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

アラフォーおっさんが1年ぶりの街コンに参加した話

どうも、お埴輪ハオです。
表題通り、1年ぶりに街コンに参加してみた。

しばらく街コン活動は夏以降あたりから全然してなくて、3か月に

一回とか
参加していて低空飛行を続けていたわけで。
夏のねーちゃんが死んだとか仕事もくだらなくなったとか気持ち的
ものすごく悪い状態になってしまったので新しく知る人と関係を築き上げていくって
努力がしんどくなっていた。
春になって本当に気分が良くなってきて、更に良く誘ってきてくれる友達から
タイミングよく街コンのお誘いがあったのでよし、行ったろかという感じ。

今回は事前に聞いていた情報は以下。
・人集めの会社が開催
・20代30代の集まり
・3名以上の参加で500円引き
・男性は女性より500円高
・お店はチャラ店。たまに会社の飲み会で使ってる店で、何回か行ったことがある。
・初参加の人もいるよ

なるほど、初参加の人がいるアピールをして新しい出会いがる演出をしてるんだな。
去年頑張ってた街コンでは、最初に行った全部で20人くらいの人がいた街コンで
知り合った女性と連絡先を交換してその人界隈と男女2~3人ずつ
小さい合コンを行うって流れで出会い回数をこなしてたんだけど、そのうち
男性も女性も知った顔になってきてしまって新しい出会いがなくなったんだよね。
この人とはもう会ってるんだよね。。。って顔をされるのは少しキツい。
その時点でその合コンほぼハズレなんだものさ。
というのがありちょっと飽き飽きしているんだっていう話を
街コンを持ってくる友達としていて、その友達も見た顔ばかりになって
別の方向を模索するってことを聞いていた。
その友達はかなり元気で、色々街コンサイトを調べていたみたい。
で、こないだ連絡があって、今までとは全然違うルートから街コンの話を持って来てくれ、
誘ってくれたのでいい歳こいて参加してみたわけだ。

時間は19時~22時で3時間飲み放題。正直初見の人と3時間時間をつなぐって
結構なしんどさがあるぞオイって思ってた。
結論は、正直実際オレは結構楽しく過ごせた。
19時に来た段階で、すでに男女4名のグループが2つあり、初見のオレがいきなり入っていける雰囲気じゃなく、「お、こりゃやばいな」と思いつつちょっと離れたところに座る。
友達はちょっと遅れて半くらいに到着、もうグループが出来ていることについて
「こりゃダメだな」ってな話をして、今日は厳しいかな~って思ってた時に
主催から、「席シャッフルです~」の号令が。
何とかこれで女の子が近くに座ってきてくれることになり、トーク開始。
結局女性グループは2組だった。
1組目:2人組
職場界隈の友達らしい。良く2人で遊びに行っている。オレの街の北端と南端にそれぞれ
実家住まいらしい。
2組目:3人組ファミリー
ファミリーと言えるくらい仲がいいらしい。一緒に住んでいる?
どうも反応が悪いというか、ボール投げても帰ってこないし、
かと思えば友達のボールをオレに返して来たりなんかオレの知ってるキャッチボールとは
また違うルールでキャッチボールしているような感覚に陥った。
あんな人間もいるんだなーって感じで話しかけ、反応を探ってみたりした。
他の2人は席が遠くて話せなかった。巨乳一人と黙りこくってる人一人。あういう場で話せないって
損だよね。

2組目はいろいろ個性の塊で友達になるにはいいかもだけどオレは出会いを求めて
この場に居るんだ!ってことで1組目にフォーカス。2人組のうち一人はかなりかわいい。
その場にあった合コン用ゲームで盛りあがることが出来、仲よくなれたと思う。
でも二次会は行かずでフィニッシュ。うーん、結論、楽しかったが。。。ハズレ会だったのかなあ。
自己肯定感が少ないので、後に続かないのはおっさんのオレがいるからなんだろうかなとか
思ったりして少しへこむ。
そうそう、「20代30代の集まり」ということで今回は39歳でエントリーした。
1歳サバを読んでみたw
サバ読む歳になってしまったんだなあと思った。
無駄に歳行ってるのよね。

久しぶりに多人数で会話を行わなければならない場所にいて疲れたので
帰ることにする。友達はそのままラウンド1に男だけで行ったw
出会いはガチャだ。回数こなす必要があると思ってるが、最近引きがわるいな~
若いころは無料オーブで引き当てたりもしたのだが。
いい時代は思い出として置いといて、今できることをやっていこう



















「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

NTTコミュニケーションズ カスタマサービス部
   ビジネスカスタマサポート部門
   SOフロントユニット(真駒内)

田中 敏裕 <toshihiro.tanaka@ntt.com>

TEL: 011-585-4325   FAX: 011-585-2038
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


...

[メッセージの一部が表示されています]  メッセージ全体を表示