アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

去年、糞上司のせいで休職した話 最終章

今も調子が悪い。鬱は心の風邪というが、その通りだ。

もう1年たっているが、薬は欠かせない。

睡眠薬がないと全く眠れない。

そして毎日食後の3粒の安定剤も欠かせない。

すべては糞上司がオレの部署に来てからだ。

薬の服用は一生だと思っている。

弱小企業に勤めているオレの給料の大半が薬に飛ぶ。

なぜ、こうなった。すべてはあの糞上司のせいだからだ。

 

出会いこそ、人生の宝探しだねと聞いた。

この言葉は大好きだ。本当に、宝探しだと思う。

出会えたことで一時でも幸せな気持ちにさせてくれた元嫁や、身体の相性が

抜群だったセフレ、趣味がドンピシャで合う友達。

イリーガルなお作法を教えてくれた先輩など、オレの人生に潤いを

もたらせてくれた。

人生の中でも最も害悪だった糞上司。

オレが去年鬱に陥り休職し、復帰した際は本当に職場に居場所がない思いをした。

それでも受け入れてくれた先輩方。年下の仲の良い上司。

オレの症状をわかってくれ、何とか仕事をしている。

オレの鬱事件のおかげで糞上司はオフィシャル的に糞というレッテルを張られたらしく

あいつとは口もききたくないとの話も聞こえてきている。

1年を隔てて状況がひっくり返っている。

 

申し訳ないが、あの糞上司はこの世から消えてもらわないと虫が収まらない。

オレに影響のないように消えてくれればとてもうれしい。

感染して、重篤になるといい。

人生は何があるかわからない。

オレを壊した奴は許せない。