アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

syamuさん騒動についての所感

syamuさんを認識したのは去年の今頃だった。 超絶に長いフリートークと中身のないテーマ、 そしてそれへのツッコミがコンテンツとしてどはまりしてしまった。 オレもネット中毒の人間で、ネットのブームには 乗りたい人間なのでピーク時から 後になって認知…

東京、大阪の出張に来ています

僻地から都会に来るレアキャラの扱いを受けている。 実際僻地なので今回大量に新しい人間と出会い、頭がぱんぱかぱん状態。 ただ、みな共通項があってて、異邦人なのに大変よくしてくれるのだ。 実際なにもしてないってのに。仕事は人で回っている。 引き継…

姉の遺書を公開します

本当に、ほんの一部だけですが、公開します。 こういう思考のひと、死にますよ。 姉は文章がかける人だったので、まだ可能性はあったのだと思っています。ただ40年生きてきて限界を感じる気持ちもわかるので、自殺したのはしょうがないのかなとも思います。 …

仕事中ってみなさん何してる?

うちの職場は依頼をひたすら回す職場で あり得ないような依頼も出てきて 派遣会社の人たちには取り合えずイレギュラーだから何とか回してと当たり障りのない対応をして 取り合えず凌いでいるのだが、 9月くらいの地震の頃からか、新しい上司が「もっと社員…