アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

年齢を経て切り捨てるもの、大切にしておくもの

3月から痛風になり、ほぼフルリモートとなり、 さらに遊びにも行かなくなった それから5ヶ月、ようやく痛みも出なくなり(腫れてはいるけど)そろそろ皆と会いたくなり外に出るようにしている。 外出は常に痛風の発作に気をつけている。 プリン体が多いもの…

首狩り族とお触り族の恋の行方

昔とは世界が変わった。 オレのように世界から落ちこぼれないよう、最近の事件を 必死に深堀して対策を立てていこう。 ・首切断 とても扱いが難しい。 情報が規制され始めた今ではもう何もかもがわからない。 首を切り取って持ち帰るようなことは犯罪だ。 そ…

自殺「された」人々

自殺する人がいると、残される人がいる。 自殺の理由なんてわからない。当たり前でしょ。 遺書に書かれたことなんか信用出来るか。 憶測なんかいくらでも出来る。 「残された自分は悪くない」言い訳なんかいくらでも作れる。 死んだ人との会話は出来ない。 …

毎日つまらなくないですか?

動けない。 身体が絶不調だ。歩けない。 仕事も完全テレワークにしてもらい、出社しない。 全く外に出ない。出られない。 ロキソニンを飲んで、多少痛みがましになった際に飲料水を買い置きする。 とにかく水を飲んで身体から悪い要素を出す。 正解なのか、…

二通り以上の意味で解釈されうること

曖昧な生活を送っている。 一日の人間の睡眠は8時間が適正と考えられている。 人間は一日のなか、8時間は曖昧な別人になるのだ。 曖昧な別人は夢の中で様々なふるまいを見せる。 オレの別人は、最近は特に顎が外れたり、会議でつるし上げを食らったりと 散々…

音楽と生活と酒のはなし

生活は刻一刻と変わっていく。常に新しい価値観に対処しなければならない。 「怠惰」という言葉が自分を的確に表現している。 外には出たくない。朝は起きたくない。誰とも会話したくない。 新しい価値観と出会うと頭を働かせなくてはならない。動かしたくな…

音楽と生活と酒のはなし

生活は刻一刻と変わっていく。常に新しい価値観に対処しなければならない。 「怠惰」という言葉が自分を的確に表現している。 外には出たくない。朝は起きたくない。誰とも会話したくない。 新しい価値観と出会うと頭を働かせなくてはならない。動かしたくな…

社会的死と、魂の生

痛風になった。 まあ、テレワーク業務中も酒をガブリガブリして 第三のビール500を8とかのスコアを通常モードで叩き出していたわけで、 尿酸値も7.0がギリギリアウトいうところを13というほぼほぼ倍のスコアで日々ごまかしていて いつかは何かの痛みを伴う…

窓際テレワークおじさんの一日ルーティーン

朝: 起きる。昨日は出社だったので、通勤時間を加味した時間で目覚めてしまう。 と言うより、眠りが浅いため、しょうがなく布団から出る。 朦朧として、スッキリ起きた感じはない。 もう高校生の頃くらいからか、寝起きについてスッキリしたことはない。 始…

世界が終わる時に、さあ、どうしようか

またミサイルが日本に放たれた。 ここんところ最近は心も辛い状況が多くて、身体もしんどくて、楽しいこともなく 仕事してユーチューブ見て寝るのを繰り返しているのだけれど そんな誰からも必要とされていないような日常に 突然差し込まれる緊急警報。 「避…

死ぬ人と、死なれる人

オレの方から勝手に応援しているYouTuberが死んだ話が流れた。 本人のツイッターでも、代理の家族が「死んだ」と呟いており、確定情報と思われた。 が、後に本人が復活宣言を行い、実は生きていたと言う顛末だった。 その人はオレの家族でもないのに、とんで…