アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

仕事中ってみなさん何してる?

うちの職場は依頼をひたすら回す職場で

あり得ないような依頼も出てきて

派遣会社の人たちには取り合えずイレギュラーだから何とか回してと当たり障りのない対応をして

取り合えず凌いでいるのだが、

9月くらいの地震の頃からか、新しい上司が「もっと社員が前へ」というお達しを出したおかげでルール変更のための資料作りを

ひたすら行っている。

パワーポイントってあれなんなん?

あれで資料作ってどーなんの?

あの資料作りのおかげで契約が取れたとかの経験がないから、資料作りに対して本腰がいれられない。

レビューしたって誤字脱字の指摘はまあまあわかるけど

構成とか文言とか指摘するならじゃああんたが

作りなさいよって思う。

とにかく疲弊する。

人を動かすためのプレゼンには、矛盾のない資料作りは必要なんだろうけど、オレにはわかんないよ。

親父みたいにトラック転がしになりたいなと思ったりする。

みんな理想の仕事はどこで見つけてるんだろうか。