アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、耐え難い怒り

怒りがわいてくる。 人生に不満があるからだ。 オレの人生はこういう人生のはずは無い。 いつも思っている。 人生の歩みを踏み間違えた部分があったかといわれると思いつかない。 ただ明らかに人生の中でも重大な選択肢のシチュエーションだったなと思える部…

都会の話を聞いて田舎にいたら想像すらつかない出来事を実感する

人口が少ない田舎では人口の多い都会での出来事は文字通り想像もつかない。想像が出来ないということは思考の格差が発生するということだ。想像が出来ないから選択肢が(実際にはあるのに)なく、 正しい選択を出来ず人生において影響してくる。ウシジマくん…

どこにでも存在しているリーマンの思考

どうなんでしょうか皆さんは。マジでつまんなくないですか人生。 ウシジマくんの生活保護くんパート読んでてオレも 同じ位つまらない人生だなって感じてるんだよね。 昼間は何の生産性もないような資料作りばっかやって、 家に帰ってきたらやること無くてama…

地下鉄サリン事件の前後の頃を思い出す

確か高校生だった。 割と高校選びに失敗してチャリで30分掛かる、しかも交通機関使うと1時間半かかるような僻地の高校に通っていて、その頃からダルダルぶりを発揮してて、朝起きるのは大抵12時過ぎくらいの時間に起きて、そのままワイドショー見て学校…

身内に三人自殺者がいるレア体験

呪われてるのか、業人揃いなのか、親族だけで自殺者が三人いる。 一人目は父だ。 二人目は同い年のいとこ。 三人目は姉。 基本的に謎は残ってるが、能動的に解析するのは止めている。 わかったところで手遅れだからだ。 オレは生きていかなければならない。 …

今日、姉が自殺した話

今日警察から母親に連絡があり、姉が亡くなった件で話がしたいとのこと。 正直、仕事も決まらず母からも詰められていた姉は逃げ場が無く、こうなる未来は心の片隅にはずっとあったんだ。 状況としては、住んでる街の北方面で、車の中一人で睡眠薬と練炭で行…