アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

年齢を経て切り捨てるもの、大切にしておくもの

3月から痛風になり、ほぼフルリモートとなり、

さらに遊びにも行かなくなった

それから5ヶ月、ようやく痛みも出なくなり(腫れてはいるけど)そろそろ皆と会いたくなり外に出るようにしている。

外出は常に痛風の発作に気をつけている。

プリン体が多いものはいちいち確認し、口にしないようにしている。

汗をかき水分を不足させるのもNGだ

今年はいままでで特に暑かった。

下手に準備なく外に出ようとすると即アウトになってしまう。

 

若い頃はそんなことも考えもしなかった。

出掛ければ友達が誰がいて、帰りの方法なんかその場で決めていた。

公園で始発まで寝てねるとかは普通だ。

 

この年になるとそうもいかない。

出来ないことが増えていく。

もちろん環境が原因もあるし、体調の調子の整いもある。

今は人生で一番若い。この若い時に出来ることは何でもしていきたい。

優先順位は睡眠時間なんだけどね。