アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツ中毒

いつも何かしらコンテンツを消費してないと不安でしかたがない。 しかも大体複数のコンテンツを開いて家では過ごしている。 風呂ではKindleをジップロックに梱包して、電子書籍か動画を見ている。 電子書籍もkindle unlimitedなので 書籍量は腐るほどあるん…

2017衆議院選挙 選挙へのスタンス

結局選挙には行かなかった。 動いた結果のレスポンスがダイレクトに来ないのなら、人は動かないと思う。 今まで投票した結果が日本を動かしているんだと言われても、本当に実感が持てない。 三国志のマンガを読んでピンと来たんだが、民は天下を語れないんだ…

お酒って大好き

お酒ホント弱くなった。 記憶無くなることなんてしょっちゅう。 自分が飲める程度がわかってないんだね。 今は芋焼酎が大好きだけど、昔はテキーラロックとか飲んでた。 20代前半は全然飲めなくて、コンビニのPBのサワーとかで 十分酔っ払えてて顔も赤くなっ…

睡眠の質の悪さ

もともと睡眠が得意なほうじゃないんだ。 大学受験のときは、とにかく起きてる時間は勉強して、集中できなくなるくらい 疲れたら寝ると言う生活を送ってると大体14時間起きて14時間寝るみたいな サイクルになったことがあった。 一週回って朝の6時に起…

【無課金】モンストやってます

今日でログイン日数が1150なので、3年くらいやってる。 始めたのがちょうどクシナダ実装後のモンハンコラボ辺りだったような。 始めた頃は右も左もわからず、とりあえずノマクエを制覇すれば何かあるだろうということで ひたすらノマクをハムスター。 ちょ…

【鑑定希望】戦う夢 ゾンビなのかなんなのか

戦う夢を見た。 呪われた人とバトルする夢。雰囲気は暗い。 舞台は薄暗い、古いアパート。ガンツの田中星人のお話のときに出てきた アパートみたいな、木造で古くてゆがみつつあるような感じ。 今回は呪われるのは人のみ、他の動物は呪われないみたい。そし…