アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界から浮いたら読む話

こないだ、理解できないというか、自分だけ蚊帳の外に居るような認識をさせられる出来事があった。 ラーメン屋での出来事だったのだが、よく行くラーメン屋はカウンター席4席のボックス2席でこじんまりとしたいい雰囲気のお店だ。注文はオレの場合はたいて…

実家に戻り、半年がたち、そして

実家に戻り半年がたった。 実家に戻ったというか戻らざるを得ない理由は金の問題だった。 去年の2月3月は金が無く本当にどん底だった。 今から考えると一人暮らしに伴う実費の負担額がおかしかったんだ。 もともと2人で暮らすための部屋で、1人だとやや…

数え足りない酒の消費量

休みは土日祝日きちんと確保させてもらってる。 やることが無いわけじゃないけど、基本的に起きたら即痛飲。 芋焼酎が好きなので、黒霧島を飲んでいる。 結婚している時期に、3回くらい半年ごとに別居期間がありそのときに 休日痛飲を覚えてしまった。 気分…

ネットサーフィンと仕事しまくらない件

仕事はほんとにつまらん。 ウチの会社ははっきり言ってドホワイトだ。 ネットとかで見受けられるような土日強制出勤とか、サービス残業とかはないと言っていい。 電通自殺事件のおかげでさらにサビ残管理に関して厳格になった。 まサビ残は悪!って雰囲気が…

続 モンストやってます

12月あたりからモンスト熱も下がって来てしまった。 どんなクエきたか振り替えってみようか。 時系列雑かも ・FFコラボ おっさんなので、スーファミ時代のFFしかやっておらず。 なので第一段のFFコラボも全くそそられず。 ガチャでティナとセシルが出てたけ…