アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

首狩り族とお触り族の恋の行方

昔とは世界が変わった。

オレのように世界から落ちこぼれないよう、最近の事件を

必死に深堀して対策を立てていこう。

 

・首切断

とても扱いが難しい。

情報が規制され始めた今ではもう何もかもがわからない。

首を切り取って持ち帰るようなことは犯罪だ。

そこまでしてしまうようなお互いの心の距離感の差が事件を発生させてしまった。

「だますようなことをしたであろう被害者」というレッテル張りもなくなった。

誰がどこの選択肢を誤ったのか。

人が死ぬようなコミュニティの場なんて不健全だ。

だれも新しいコミュニティに参加などしない。

世界は不可逆な方向に進む。

 

・痴漢事件

こちらもとても扱いが難しい。

はっきり証拠が残っている上、運営側にも対応を求められてくるだろう。

民事事件、刑事事件と発展しさらには対策として

「むやみに他人に近寄らない」となるのが正解、と着地するのかなと考えている。

今後は炎上によくあるパターン、過去のSNSを掘られて

攻撃先の対立軸が複数になり、混乱を極めていくだろう。

そうなると本質の部分、痴漢はよくない!が伝わることがだんだんと

意味が変わってしまうこととなり別の炎上が発生し、誰にも幸せは訪れないだろう。

そんな炎上現場を見た関係のない人間は「関わらんとこ」となり

これまた被害者には不本意な結果となると思う。

世界は不可逆な方向へ進む。

 

 

2つの事案はコミュニケーションの仕方が間違った事案だ。

もうすでに起きた事案から世の中は進んでいく。

今後はコミュニケーションについて本当に高度なレベルを要求されることになる。

オレはもう降りた。別の世界で生きていく。

ハイリスクハイリターンの世界は疲れたよ。

犯罪も良くないし、モラルを欠いた行動も良くないよ。