アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

自殺者に残された遺族

芸能人の自殺が目立ってニュースとなっている。 我々凡人から見ると華やかな生活を送っていると思われる働き盛りの芸能人が自殺するなんてとても痛ましいと感じる。 自殺者には闇がある。闇はどんな人間でも他人とは共有できない。 だから孤独を感じ、死に至…

休職あけのコロナ禍

二ヶ月の休職期間が終わり、通常勤務を初めていつの間にか二ヶ月がたった。 職場でははっきり言って腫れ物に触るような扱いをうけ、重い業務は任されず窓際族のような扱いで業務を行っている。 周りでは収益減のため人員縮小でガヤガヤしてるなか、一日中ウ…

休職中に起こったハピメで起こった出来事

1年くらいハピメやり続けて全然出会えない。 特に今の時期はコロナウィルスの緊急事態宣言のせいで外出自粛となっているため そもそも外に出てくれる人もいないし、店もやってない。 それでもやり取りを続けている女性がいる。 まとめていこう。 ①人妻 自称…

休職して一か月が経った

休職して一か月たったが、何もしていない。 時間ができたらやろうと思っていたジョギング、筋トレなどのトレーニング、 エロ動画のフォルダ分け、部屋の掃除機かけ、母親に言われた毎日の風呂掃除、 全く何もやっていない。やってることと言えばyoutubeのゲ…

自由は持つべき人間が持つものか?休職中のふるまい

休職して3週間がたった。今回の休職は2か月ということで、3分の1がすでにすぎたということだ。 時間ができたらやろうとしていたことは何もしていない。自堕落な生活を送っている。 起きて酒を飲んでうんこして寝るだけだ。 まさにうんこ製造機。 2か月あ…

ヒマすぎる休職中の行動

休職中はヒマだ。 そもそも、体調が悪いために仕事が出来ないために休職しているのだが、 俺の場合は仕事に行きたくないから体調が悪いのであって、仕事に行かなければ 体調は万全になるのだ。 これまであった2ヶ月間ずっとあったえずきや、薬の副作用である…

コロナ渦中での休職宣言を行うための5つの手段

休職した。原因は診断書が出たからだ。 抑うつ状態で2ヶ月の自宅療養を要する。 診断書にはこう書かれている。 事の発端はくそ上司の出現からだ。 2年前前の部署からXを食らったくそ上司はわれわれの部署でもくそ度を発揮。 くそ度にもいろいろな種類がたく…

孤独感というか閉塞感

煮詰まっている。とにかく今の現状が納得出来ない毎日を送っているため、起きていたくないし、起きているなら素面じゃいられないので酒を飲む。またこれも自分に嫌悪感を生む。 何に納得出来ないのかわからない。独り身だからか? 独り身であることに関して…