アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

帰る家って何処にする?

離婚して三年くらいたって、実家生活に慣れてしまった。 完全なる子供おじさんなんだけど、親とは 仕事の時間のすれ違いから会話がないことが 多い。 一週間顔も見ないこともある。 心配なのか、食べてるかどうかは気にしてるみたいで必ず夕飯は作ってくれて…

薬物での逮捕について 暗黒面

芸能人の薬物での逮捕が続いているが、ニヤニヤしてたまらない。 こちらは底辺会社で上司に怒鳴られながら 少ない金もらって我慢して今の生活を必死に保ってるので精一杯なのに、 やつらと来たら夜な夜なクラブなんちゅうところでMDMA決めてワイワイやって金…

薬物での逮捕について 沢尻エリカ

押尾先生レベルのインパクトが合ったね、沢尻エリカ。 まさか大河女優がMDMAで逮捕なんて。 さらには取り調べで「色々薬物やって来た」なんて自供しちゃってるらしい。 うーん、伝説に残る百戦錬磨の女優だよこれは。 オレはテレビ見ないからワイドショーで…

薬物での逮捕について 田代まさし、国母選手

日本で生活するとしたら、日本の法律を犯してはいけないね。 「反省してマース」で済む話と、済まない話がある。 今回やらかした一人目は超人気覚せい剤タレント「田代まさし」その人だ。 今回で6度目?の逮捕になるらしい。 覚せい剤って手を出したこと無い…

累計2000PV達成ということ

ブログを初めてついに累計2000PVを達することが出来た。 皆さんブログを見てくれて本当にありがとうです。 はっきりいってどこにでも居るしょうもないオッサンのただの雑記でしかないブログに2000PVつくもんでしょうか。 一番PVが伸びたのはやはり姉の自殺の…

【後半】ハピメで女性とリアルに会った

ラブホは昔ながらの車で乗り付け車庫の隣に部屋があるタイプだ。大昔一度入ったことがあったのを記憶している。冬美にナビってもらったので、割と使っているラブホなんだろうな。 部屋に入ってすぐ常備の水を出してくれた。 部屋を使い慣れている。なぜかT…

【前編】ハピメで女性とリアルに会った

もう何ヵ月か続けているハピメ。 ただ話がしたいだけの女、いきなり割り切り条件を提示してくる女。色々いた。 仕事と家の往復、仕事のストレスが溜まりまくり鬱になり、 何かもの珍しい体験をしないとこの状況は打開出来ないと思い覚悟を決めた。 次に割り…

深夜に一人で徘徊をする健常者

小学校の頃から、真夜中12時くらいに外に出るのが好きだった。 昼間と違い、夜は人が全くおらず別世界のようで、普段歩く道も世界が違って見えた。 冬も雪が積もってるなか深夜徘徊を行っていた。 冬は特に別世界になる。 雪が降り終わり時間が止まる。 生き…

遺書を書こうと思いついた。

自殺を決めたわけではない。 人間、いつ死ぬかわからん生き物なわけで、いつ死んでもいいように 遺書を書くことを決めた。 日常の中で少しずつ、少しずつ書くべきことの推敲を 頭の中で始めている。 たいていが今の財産の行き先のお願いになっている。 趣味…

自殺した姉の一周忌が終わった

タイトル通り。 自殺した姉の一周忌が終わった。 まったくたんたんとしたものだ。 集まった親戚も母方の兄妹のみ。 せいぜい五人くらい集まったところでお経を読んで下さる坊主が到着。 10分くらいのお経を読んで終了。 内容は死にに行く姉から残された我ら…

川崎殺傷事件とキモくて金も何もかもないおっさん

ニュースでご存知のとおり、川崎でテロが発生した。 小学校世代の人を中心に16人が殺傷された。 あろうことか犯人はその場で自殺。 これは自爆テロに他ならない。 憶測の域だが、犯人はKKOらしい。 しかもニート。 社会に対するニートからのアンサーだ。 …

アラフォーおっさんが1年ぶりの街コンに参加した話

どうも、お埴輪ハオです。 表題通り、1年ぶりに街コンに参加してみた。 しばらく街コン活動は夏以降あたりから全然してなくて、3か月に 一回とか 参加していて低空飛行を続けていたわけで。 夏のねーちゃんが死んだとか仕事もくだらなくなったとか気持ち的に…

ふざけるな!「人生再設計世代」への氷河期世代からの怒り表明をする

就職氷河期世代が「人生再設計第一世代」に名称変更、SNSでは「言葉遊びか!?」の声も | AbemaTIMES 「今月10日に行われた第5回経済財政諮問会議で、就職氷河期世代が「人生再設計第一世代」に名称変更。今夏に、約3年間で集中的な支援を行うためのプログラム…

人生に出遅れているおっさんの話

先日友達から連絡があり、「店を始める」とのこと。 プレオープンを行うので、もし都合が付けば既存のお店の終わり時間から お店を開けるのでオレにも是非足を運んで欲しいと。 正直そういうことかと思った。 去年から何度か飲み会を主催していてオレも呼ば…

新しい元号「令和」と元号が変わることについて

5月から元号が変わるらしい。 令和にとかいて、れいわ?と読む。 意味を調べてみた。 ①いいつける。命じる。いいつけ。「令状」「命令」 ②のり。きまり。おきて。「訓令」「法令」 ③おさ。長官。「県令」 ④よい。りっぱな。「令色」「令名」 ⑤他人の親族に…

闇金ウシジマくんとsyamuのダークさについて

闇金ウシジマくんを読んでいる。 色んなパターンの多重債務者が出てきて闇金から金をかりて ヤクザやそのた半グレ連中からむしられるってのがパターンとなっている。 堕ちていく連中を見ていると、まだまだ俺よりも下には下が居ると安心できる。 どうしても…

自己肯定感と他者肯定と承認欲求

最近一日中スマホをいじっている。もう中毒になっている。 見てるのは5chとまとめサイトだ。 syamuとピエール瀧のことばかり追っている。 社会的に自分より下の扱いを受けている人間のことを調べると安心できる。 俺は社会的にだいぶ底辺に近い位置に所属し…

アウトレイジの中の人がまた逮捕

またアウトレイジの中の人が逮捕されちゃった。 今回の罪状は薬物使用で、もともと麻取に目をつけられていて 逃げようにも逃げられない状態で職務質問されて尿検査やって陽性で 「間違いありません」と認めたってのが経緯らしい。 自分的には正直現在のクリ…

8年前、オレに起きた出来事

3.11の震災の時にまつわるオレ個人の話。 その当日は仕事中で、東京部署と電話をしていた。 いつものくだらない冗談を言いつつ仕事の細かい話を調整していた時だった。 徐々に揺れだして、椅子が前後するくらい揺れたので 電話を落としそうになった。 電話の…

無限ループって怖い

会社~家の往復ループをもうすでに10年以上繰り返している。 10年の中で引っ越し2回はしているので、環境が変わって事はあるが 気持ち部分では家と会社の往復をひたすら続けている感覚だ。 会社と家の往復はマジで何も起きない。建物の角で 出合い頭で転校生…

自分診断ではアルコール依存症の話

未診断だが、アル中だ。 休みの土日は朝起きた瞬間から飲み始める。 まずは発泡酒から。寝起きは発泡酒がいいね。 平日は必ず飲んでいる。9%ハイボール2缶と、焼酎2杯くらい。 休みの日は最近は基本的に休みに予定を入れないことにしているので 土日の朝か…

累計1000PV達成した気分

ブログを初めて1年4か月にしてやっと1000PV達成となった。 誰かに届けたい文章というわけじゃないけど、 いまのオレの気持ちを共感してもらえたら こんなKKOなおっさんも足掻いているるから頑張ろうと いう気持ちが芽生えるようになってもらえたら いいかな…

syamuさんの消息について

syamu_gameというユーチューバーが話題になっている。 動画のネタとしてはSと健常の紙一重の 動画をうpしていたがある日オフ会を決行したが人が集まらず 参加者0人となり、その動画すらうpしてしまった伝説の人だ。 その後出会い系に狂っているところを目…

前代未聞の寒波

らしいのだが、確かに今年は寒い。 オレが住んでいる地域は雪が積もるくらい降るのだが 雪の量も多い。 いままでこの家に住んできて、窓から景色が見えないくらい雪が 積もることは初めてだ。 今の家は集中暖房?で家のあちこちに吸気ダクトと排気ダクトがあ…

アウトレイジの人が逮捕されちゃったから作品展開自粛になっちゃうのかな

アウトレイジに出てた俳優さんが逮捕されちゃった。 まじのアウトレイジな人だった。 DVD買うほど好きな映画なんだけども。 どういうことかというと、出張マッサージの人の頭を 押さえつけ強姦に及んだってことらしい。 酒が入ってて犯行をやったって山口…

100万配る成金の気持ちとか

先日ツイッターでRTとフォローしたら抽選で 100人に100万円を配るお年玉企画をやっていた成金がいた。 色々話題になることをやっている人のようで、まあ広告費の扱いみたいに 認識をしてるんじゃないだろうか。 社長の自分が話題になることで自分のメイン事…

年末の散財の顛末

年末年始はストレスもたまってたからか、散財した。 特にサイバーマンデーはものをやたらと買ってしまった。 楽しかったのでいいのだが。 と言うわけで羅列していく。 ・サイバーマンデーでお買い物 ①折り畳み傘 自動 1600円 傘はすぐダメにするのでビニ傘し…

本厄おっさんの正月の過ごし方

今年は本厄に入る。 いわゆる厄年には決まって人生で最悪かつ人生観が変わるような出来事が起こる。 2018年はかなりひどい年になったので、出来ればそれよりはましな年に なって欲しいと思う。 目標なんてあげたって、、、しょうがないかなと思う年齢だし、 …