アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

syamuさん騒動についての所感

syamuさんを認識したのは去年の今頃だった。

超絶に長いフリートークと中身のないテーマ、

そしてそれへのツッコミがコンテンツとしてどはまりしてしまった。

オレもネット中毒の人間で、ネットのブームには

乗りたい人間なのでピーク時から

後になって認知したのでリアルタイムで

知りたかったなと思った。

今年の頭に起きたあそびばでの空海動画はホント盛り上がった。

復活ワンチャンあるんじゃね!?

と思ってたけどその後音沙汰なし。

で、こないだのツイキャス

全く変わってなくてオレは安心した。

引きこもりで無職でも生きて行ける人生を

身体を張って実践している。

オレもいつかは仕事を辞めたい。

起きたい時に起きて、眠くなったら寝る。

そんな人生を死ぬまで送りたいが、実践しているのがsyamuだ。

彼は親が死んだら生活保護を受けるのだろう。

そういう意味で、一生安泰だ。

何も産み出さない人生かもしれないけど、

人生で何か産み出さなきゃならないのかと問われると

人生はそうじゃないと思う。

日本の常識はオレには辛い。

タイみたいにもっとゆるくなるとオレもsyamuも

生きやすくなるんじゃないかなと思う。

早く宝くじ当たればいいのに。

www.youtube.com