アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はさんざんな1年だった

今年はさんざんな1年だった。振り返ってみても、人生の中でかなり悪い方の1年だったと思う。 今年の前半は街コン活動に重きを置いていた。結果はさんざんだ。そりゃこんなスペックの男性は街コン界のカーストでも底辺に位置するだろう。大体12月くらいから…

おひとりおっさんのクリスマスの過ごし方と思い出

元嫁には悪いが記憶に残るクリスマスを過ごした記憶がない。 つきあっていた頃はおそらくケンタッキーを買って家で食べたり してたような気がするが、うろ覚え。 結婚してからはさらに外に出ることも少なくなって、少しだけ友達を 呼んでパーティをしてたと…

笑いをもたらす海外コメディドラマ

海外コメディのカラッと乾いた笑いの感じが大好きだ。 乾いたって言ってもエロなしとかそういうことじゃなくて 身体を張ったわかりやすい笑いでもなくて 皮肉で返すような笑いが好きだ。 トークのみのタモリと言ったところだろうか。 タモリは芸も面白いんだ…

フワフワ生きて行きたい

何のために生きてるか答えを持ってる人はいないと思う。 あんまりその考えにはまってしまうと オレの姉のようになってしまうので 皆考えないようにしているんだろうか。 何のために生きてるかを深く悲観的に考えてしまう人と そうでない人の違いはなんなんだ…

年末ジャンボとかに夢を賭ける思いのたけ

夢を見るなら金持ちになる夢を見たい。 宝くじが当たるだとか、ビットコインで億万長者になるとか。 具体的に状況を思い浮かべば現実になるらしい。 宝くじが当たった妄想は、宝くじが当たった時に送られる本を受け取るところから 妄想を始める。 自分は一攫…