アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

続 モンストやってます

12月あたりからモンスト熱も下がって来てしまった。

どんなクエきたか振り替えってみようか。

 

時系列雑かも

・FFコラボ

おっさんなので、スーファミ時代のFFしかやっておらず。

なので第一段のFFコラボも全くそそられず。

ガチャでティナとセシルが出てたけど、引くほど好きでもないしなー。

ケフカはやったFFの中で一番嫌いなボスなのでオーブ回収しかやらず。

ところでモンストのコラボっておっさん世代ホイホイだよなあと思う。

幽遊白書とか、ルパン三世とか特に。

やり始めた頃はLINEのコニーとか配ってた時期で、懐かしいよねw

・連覇

2回来てる。初連覇は30階で断念。本当に油断。それしかない。アーサーウリエルニーベに、初アルビダでやったところ死亡。

慣れないことはやめましょう。

2回目連覇は38階。まあ、38階だし。

3738の一発クリアは正直しんどい。

というメンツしか揃ってないのよ。

・超獣神祭

300近く回して正月マナは出ず。全部配給で貯めたのに出なくてしょんぼり。

まあ、ケロン出たので塔が安定するかなあと考えてる。

1月末の超獣神祭でマナ引けたんだよねw

シングルで出てきたので声が出そうになったw

エスカトロジー

初降臨は死んだ。ギミックは何となく把握出来て、初プレイでボスまで行ったけど死亡。

攻略を読んで、2回目降臨で新春版ゲット。

半蔵半蔵ベトベンベトベンの反射パーティでクリア。

龍馬も持ってはいるんだけど、貫通があのクエに馴染まない気がするのよ。

・煌めき

特になし。言いたいこともなし。難しいというより、いやらしいクエ。そして、つまんない。

・神獣

もうしばらく前からガラゴーラ3、魔のクエストで止まっていて、何回やってもクリア出来ない。

あのクエなんなん?

ブロックいやらしすぎでしょ。

あのクエはきちがいだよ。

と言いつつも、ついさっき何とかクリア出来たのだ。

4は3ほどではない話だから、ガラゴーラゲットは時間の問題だぜ。