アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

実家に戻り、半年がたち、そして

実家に戻り半年がたった。
実家に戻ったというか戻らざるを得ない理由は金の問題だった。
去年の2月3月は金が無く本当にどん底だった。
今から考えると一人暮らしに伴う実費の負担額がおかしかったんだ
もともと2人で暮らすための部屋で、1人だとやや広く、空間を持て余してしまっていた。
金額も給料から考えて負担額が大きい。1人になった時に、ずっと悩んでいた。
そして初めての1人での冬を迎えたが、光熱費がバカ高なのだ。
電気ガス水道で2万くらい負担していた。風呂が大好きで、毎日風呂に入っていた。
そりゃガス代もかさむわってな感じ。
ふつうの1人暮らしだと、調べてみてもすべて合計しても大体1万で収まるようだ。
必要な支払の合計と月給がちょうどイコールになる金額はかなりの心理的負担になっていた。
更に女関係でめちゃくちゃになっり通院するようになったり、歯痛を治療するため
お金がかさんだり、FXで冬のボーナスが溶けたり。
破滅的な生活を送っていた。後のことを何も考えていない生活。

やさぐれ要素も少々あったんだろうな。
1人になったこの先の人生が全く見えない。
このままサラリーマンやってて何年も同じような毎日を送って
やがて死んでいくんだなという感じが実感として自分を襲ってきたんだ。
去年の年初がこうだから、1年間ずっと暗い道を歩いていた感覚がある。
別に結婚離婚は人生の最終目標じゃないって気が付くのに結構時間が必要だったかも。
今はその部分を見ないようにしているのか、もう自分のなかで消化出来たのか
まだわからない状況。
街コン関係で出来るだけ忙しくしているように自分を仕向けている
街コン参加もそのうち結論が出ると思う。なぜなら自分の中で街コン参加のゴールが
定められてないからだ。何のために街コン参加?
結局後のことを考えていない、破滅的な生活は続いている。