アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

ネットサーフィンと仕事しまくらない件

仕事はほんとにつまらん。

ウチの会社ははっきり言ってドホワイトだ。

ネットとかで見受けられるような土日強制出勤とか、サービス残業とかはないと言っていい。

電通自殺事件のおかげでさらにサビ残管理に関して厳格になった。

サビ残は悪!って雰囲気が醸造されているのはいいことだ。

ただ、仕事はつまらん。

もう同じ部署で働くようになり8年になる。

が、仕事内容の変化は全くない。

細かいルール変更だとか、セキュリティコンプライアンスの更新で作業方法が変わるとかはあるが、大元のやるべき事は全くかわらん。

自分の立ち位置は実業務は派遣さんに全任せで、トラブル処理とかクレーム対応とかフォローをしているが、そんなイレギュラーも対して発生しないので、1日中ネットサーフィンをしている。

元嫁とうまくいかないのは心の問題なのかと思い発達障害のことを調べ借金玉に行き着いたり、書評ブログを読んで二村ヒトシを読んだり、ナンパ手法が重要だと思ったら左右座のブログにたどり着いたり。

ただひたすらブログ読んでる毎日はどーかとは自分でも思うけど、これ以下の仕事なんてプンプンあるわけで、ネット見て金貰えてる現状に甘えている。

やっと最近シャムゲームの事を知ったんだよね。

動画はさすがに職場では見られないスクリプトになってるので、家に帰ってから見てるがまーヤバイね。

でも楽しそうな彼を見ると少し羨ましくもなる。

最近あんなにギャーギャーわめいたことも無いし、自分のムーヴに直で素のリアクションを貰えたりしてないし。

素の人間関係が少ない。

母親と姉ちゃんと全く絡みがないのは無意識的な不満なのかもしれない。

と思ってちょっと会話してみたがやっぱり話が通じず、しょんぼり。

何にしろ隣の庭は緑で羨ましい限りだで。