アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

100万配る成金の気持ちとか

先日ツイッターでRTとフォローしたら抽選で
100人に100万円を配るお年玉企画をやっていた成金がいた。

色々話題になることをやっている人のようで、まあ広告費の扱いみたいに
認識をしてるんじゃないだろうか。
社長の自分が話題になることで自分のメイン事業の認知度を
あげるわけだ。
それでより売り上げが上がり、株価が上がり資産はさらに
増えて行く。
SNSで商売する戦い方としては力技だが成果はでそう。
自分もzozotownってどんなんだろうって気になったもんね

無作為に選ばれた100万をゲットした人たちが
その後どんな金の使い方をするんだろう。
すぐにパッと思いつくのは龍が如くの秋山さんみたいな人生だよね
ぽっと出の金で伝説の金貸しまで上り詰める。
秋山さんの実力があってナンボなところはあると思うけど
そこまでのzozoドリームが見れるとしたら
100万上げる方も楽しみだろうな。
ただの100万がああなった、こうなった。
夢があり、未来があるね、

オレ100万貰ったらどうしようかなと思ったけど
FXにぜんつっぱするかな。一攫千金!
そんで全部溶けて甘い体験だけが残る。最悪のパターンだw
でも他に欲しいもんもないし、持て余しちゃうなあ。
なんだか残念な人生だ。100万貰っても使い道が思いつかないなんて。
100万使うってかなりのエネルギーが必要だよね。
エネルギーが無い人間なので、なにもしたくないんだよな。
強いて言えば寝具を買うかなあ。マニフレックスとか、あのあたり
あとはPCとか?なんだかんだで探せば欲しいもの出てくるもんだねw

100万お年玉キャンペーンに続いて50万を100人にプレゼントする
第2弾キャンペーンには参加した。
せっかく貰える可能性があるなら参加してしまおうという気持ち。
最初の100万キャンペーンには乗っかれないくらいの流行アンテナの
感度なので、第2弾はちょっとうれしかった。
50万でもいいから欲しくなってきた。マニフレックスで熟睡!