アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

酒と体調の天秤の乗せかた

もうずっと体調が芳しくない。
基本的に腹が痛い。
もうずっと前、10年位前、30代に一度、胃カメラを受けたこと がある。
結果は、逆流性食道炎と診断。
運動不足、炭酸の食事、ものをあまり噛まない。
ビールは天敵なのだ。
離婚、鬱での休職、女に振られ、どん底でボロボロになっているオ レには
ビールが唯一の救いなんだ。

健康診断でも、中性脂肪の指摘が連年続いている。
対策は全く行ってない。
ここ2年は、昨今のアレで病院にも掛かりづらくなってるため
再検査の結果を求められることはなくなったが、身体的な
不調は変わらず、というかひどくなる一方である。

若いころ、まだ元気だったころはジョギングを続けてみたことがあ った。
酒や食生活は全く変えず、体重がBMI適正よりも下、「痩せ気味 」まで
体重を絞ることも出来た。
妙な成功体験のせいで、「俺はいつでもダイエット出来る」と
思い込んでしまっている。

昭和生まれなので、破天荒な人生を歩むのについて憧れがある。
宵越しの金は持たないなんて、カッコいいじゃあないか。
そのカッコよさを得るため、金と健康をささげている。
誰に対しての見栄なんだろうか。
死ぬときは一人孤独になるのに。