アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

春の陽気は人を不安にさせ、酒を飲まずにいられない。

酒が辞められない。
健康に悪い。
毎年の健康診断ではとっくの昔から「要治療」の指摘を受けている 。
このままでは死が待っている。
プリン体だとか痛風だとか関係ない。既に何かの疾患に冒されてい る。
ビールより焼酎だ、いやいやリキュールが悪い、そうじゃない。
テキーラズブロッカ、イエガー、食道がひりひりする。毒を飲ん でいるんだ。
毒を飲む。そうして人生の敗残を忘れようと努力している。
酒は悪くないんだ。人生に敗けたこと、いや、人生に敗けたことを
この歳で認められない浅はかな人間構成が悪いんだ。
もういい歳なのに、何者にもなれず、唯一夫として認められたと思 ったら
離婚ということになり、何もないんだ。
人生で何かをしたことがないんだ。

薬と相性が悪い。
酒と睡眠薬の複合は良くない。明らかに神経にダメージを与えてい る。
記憶力、視力、関節、傷の復活、すべてが低下している。
歳なのかもしれない。だったとしても、酒と睡眠薬のダブルパンチ は、複合的に
脳にダメージを与えている。
しゃべることが出来ない。意思を通じることが出来なくなる。
孤立する。そして、死だ。
死が近づいている。
確実な死。なぜ、死から離れたいのか。
生に取りつかれているのか。
消極的に生きている。ただ、生きているだけ。