アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

努力じゃなくて、徒労。優しさじゃなくて、承認欲求。

もう恋なんて出来ない。

なぜならおじさんだから。未来がないんだ。

 

価値ある体験を二人で過ごして行くのが結婚だったり、事実婚なんだけど、未来がないから、共に過ごす時間が少ない。

価値がないと言うことだ。

 

おじさんは間違える。

昔のほんのチョッピリの成功例を希望として、大量の失敗を見なかったことにして、好きな人にアピールしてしまう。

でも、おじさんはあなたしか見てない。

他のことはどうなってもいい。全てをあなたに捧げるんだ。

どんな努力もするし、どんな事を言われても耐えられる。

あなたがいれば。

 

おじさんは間違えてきた。

簡単な話だ。間違えてるなら、正せばいい。

正解がわからなければ、探せばいい。

どうせ、未来なんかないんだから、一つ一つ丁寧にこなす。

残り少ない未来は、大切に扱おうよ。

自分の未来だもんね。