アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

闇金ウシジマくんとsyamuのダークさについて

闇金ウシジマくんを読んでいる。

色んなパターンの多重債務者が出てきて闇金から金をかりて
ヤクザやそのた半グレ連中からむしられるってのがパターンとなっている。
堕ちていく連中を見ていると、まだまだ俺よりも下には下が居ると安心できる。

どうしても自己肯定感が育っていかないので、自分より明らかに下の人間を探して
情報を集めて安心している。
周りを見れば自分より上の人間しかいない。給料が自分より多いとか、
結婚しているとか、何か幸せな要素を持っている人間は自分には眩しい。
そうじゃなくても今現在の自分に満足している人間にも羨望を覚えている。
うらやましくて仕方がない。どうしてオレは満足が出来ないのか。
その反動で人のふるまいでイライラすることもかなり多い。
車を運転してて割り込みなんかされたらかなり頭にくる。
深呼吸して落ち着くようにしているが、いつキレて
あおり運転し始めるかわかんない状況だ。
自分が信じられない。自分は基地外だと思っている。

同じ基地外のsyamu動画を見てて、一歩間違えれば
自分はsyamuと同じと思うことがたくさんある。
もしかしたら自分はクチャラーかもしれないとか、
何もしたくない気持ちもわからないでもないとか。
syamu一歩手前か。
心からsyamuを面白がることは出来ない。
一歩間違えればギリ健なんだもん。
だから昼間会社員やってるのもギリギリだ。
いつ基地外になって「ヒ゛ャオ」と叫ぶかもしれない。
100%そんなことしないって言い切れる人は健常なのだろう。
車を運転していてスピードを出しているときに
「ここで急ハンドル切ったらクルーン行くんだろうな」
とか思っちゃう。いつでも基地外になっちゃうと思っている。
他人はこういう基地外の芽は無いんだろうか。
他人の心の中をのぞきたい。