アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

おひとりおっさんのクリスマスの過ごし方と思い出

元嫁には悪いが記憶に残るクリスマスを過ごした記憶がない。

つきあっていた頃はおそらくケンタッキーを買って家で食べたり

してたような気がするが、うろ覚え。

結婚してからはさらに外に出ることも少なくなって、少しだけ友達を

呼んでパーティをしてたと思う。

まあ、幸せな日常だったと思う。

外に出て過ごしたことは少ないような気がする。

一度チャラ箱に行ってみたことがあったが、特にゲットもできるはずも無く

そのまま終わりだったような気がする。

で、去年今年とおひとりおっさんになってしまったわけだが

全く何にもしてないで過ごした。本当にヤル気がない。

なぜか気力が出てこない。

その気になれば友達集めて飲み会やったりも出来たと思うが

飲み会に参加したくない。

人と離れて過ごしたい。去年はちょうど初めて

街コンに行ったあたりだったか。

今年はその街コンのキーマンとけんかしたので

もう街コンには参加できない。というかしない。

ケンタッキーも、もうおっさんの口にはなかなか合いずらく

油が多くてもたれてしまう。

徐々に徐々に社会から分断されていってるような気がする。

全く社会についていけない。

孤独感をもてあましてる。

皆どうやって孤独感を解消してるんだろう。

映画とか見てすっきりするんだろうか。

悩みが解消できると思えない。

酒におぼれる毎日だ。

親にまで心配されてしまった。もうアル中一歩手前だろう。

来年の目標を立てるとしたら、酒を減らしてやせる。

もっと何かしたいじゃなくて、節制が目標になってるのは悲しい。