アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

コンテンツ中毒

いつも何かしらコンテンツを消費してないと不安でしかたがない。

しかも大体複数のコンテンツを開いて家では過ごしている。

風呂ではKindleジップロックに梱包して、電子書籍か動画を見ている。

電子書籍kindle unlimitedなので

書籍量は腐るほどあるんだよ。

トイレではスマホでもちろんスマホ持込で、2ch(5ch?)とか

やっぱり電子書籍を見ている。

 そんなこんなで夜眠る時間になり、床に就く。

 

何かひとつのことしかしないのは不安だ。

時間をムダにすごしている気がしちゃうのだ。

この記事も作りながらモンストをメイン垢サブ垢で

一人マルチでやっている。

 

わかっている。結局はコンテンツ消費は意味無いんだよね。

2つでも3つでも同時に消費しようが、結局は消費するコンテンツなんて

1つ1つはそんなに価値と言うか、糧となるものは少ない。

ネットサーフは面白いけど、時間が消えていくのと一緒。

だから出来るだけ筋トレをやったり、たまに瞑想したりもするんだけど

大体はコンテンツ消費の毎日を過ごしている。

 

自分の理想はコンテンツを作成できる人間になりたい。

具体的には曲を作っていきたい。

機材とか、曲を作る条件は整っているので

後は腹をくくって作曲に時間を費やす努力をする必要があるのだ。

でも、今はあまりのその気になれない。

今は充電期間と言うことで実家にこもって、エネルギーを溜めていこうかなと思っている。