アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

【無課金】モンストやってます

今日でログイン日数が1150なので、3年くらいやってる。

始めたのがちょうどクシナダ実装後のモンハンコラボ辺りだったような。

始めた頃は右も左もわからず、とりあえずノマクエを制覇すれば何かあるだろうということで

ひたすらノマクをハムスター。

ちょうどその頃結婚してたが別居中で一人で、しかも会社でトラブルが発生していて

帰りが12時回るのが3ヶ月くらい続いてたときでストレスの逃げ道が欲しかったころだった。

11時くらいに仕事が終わってコンビニで弁当買って家に着くのは12時で、それからモンストを2時くらいまでやってた。

最初はノマクエひたすら待ってたらレベルアップしてスタミナ回復していつまでたっても終わらないのね。

で、ヤマタケ実装後辺りに元嫁が帰ってきて一緒に始める。

よくわからないままデッキを見せると、ゼウスとユグは強いやつだから優先的に育てなさいとのこと。

その頃はゼウスは文字通り神扱いだった。ユグもメテオ強くて強キャラだった。

まだ、フレンドにジュピターとか、進化ハーレーとか居た時代。

今から考えると星4がフレンドにいるなんてありえないよね。

 

初めて超絶をクリアしたのがクシナダ

イザナギツクヨミが実装されて全然歯が立たない状態で、

ある日クシナダの降臨の際の野良マルチでクシナダが出てて、ヴィシャスで無理やり入ってみた。

頑張ってワンウェイが生きる位置にひたすら陣取っていて、間違ってクシナダに特攻したところマッチが入ってボス1が吹っ飛んだ。

そのおかげで野良マルチにもかかわらずクリア成功、2泥した。

元嫁から、「串は複数育てたらいいよ」とのことだったので、2体育てようとするも、玉がない。

そのころはぎょっくんも覇者の塔も無く、玉が本当に不足していた。

始めての超絶クリアは本当に嬉しかった。

そうこうしているうちに阿修羅が来て、毘沙門天はゾンビループに戦慄した。

マリシテンは初回初見でクリアできたのだ。コレは自慢できる。はず

面子はクシナダ、火ドラ、火ゼウス、フレ神化竜馬

手震えたよw

 

今では1週目超絶は全て運極、2週目は毘沙、大黒が運極。

微課金(エヴァで1万くらい)でこの成績はなかなか委員ではないかなとは思ってる。

今話題の紋章力は上が光2996、下が木1716。

こんなもんじゃない?

正直最近飽きてきていて、何かモチベーション保てる何かが欲しい。

新しいガチャ限とか手に入って既存クエが楽になるとか。

マグメル全然出来てないので、ノンノが欲しいかも。

神獣はティグノス1でもう何ヶ月も止まっている。

サタン2体入るので、いつかはクリアできるのではと思ってるんだけどね。

4周年でエヴァ獣神化来てて、シンジとレイ持ってるので結構楽しみ。

何か、続けられるクエとか出来ないかなあ~~