アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

【鑑定希望】戦う夢 ゾンビなのかなんなのか

戦う夢を見た。
呪われた人とバトルする夢。雰囲気は暗い。
舞台は薄暗い、古いアパート。ガンツの田中星人のお話のときに出てきた
アパートみたいな、木造で古くてゆがみつつあるような感じ。
今回は呪われるのは人のみ、他の動物は呪われないみたい。そして人間を襲う。
ただ、呪われた人が出てくる方法はふわっと出てくる感じ。
なんていうか、マリオの敵は画面外からどこからともなく沸いてきて歩いて出てくるけど
プログラム上は発生フラグが立った瞬間から存在するけど
そこら辺が現実で起こる体なのであいまい。
アパートの一室で、まず第一陣をやっつけたところから夢スタート。
2人ペアで、オレの組ともう一つ組がある。俺のペアは知らない人だった。
もう一つの組は知ってる人が1人居て、職場で苦手な人。
彼のペアも知らない人なんだけど、小学校で一緒のクラスだった人のような感じもした。

第一陣をこなし、俺らじゃない組が外にご飯を買いに行くといい外へ出る。
俺らじゃない組がいない間に呪い人が出てきたらまずいんじゃないか?と思って
そわそわしていると窓の向こう(大昔良くあった曇りガラス)に足が見えた。
出てきた呪い人。3人出てきた。部屋の周りをぐるぐる回っている。
部屋は3面が窓になっているので、ぐるぐる周回しているのがわかるのだ。
部屋の周りをぐるぐるしながら、上下にも動いている。シューティングゲーム
敵キャラみたいだ。
どうしようどうしようとうろたえているオレ。
そのうち呪い人の先頭が窓を開けだした。顔はマスターキートンに出てくる
くたびれたじいさんみたいな顔。
前の夢もそうだったけど、顔を上からひたすらパンチして部屋の中に
入れないようにする。
というところで目が覚めた。

 

戦う夢最近良く見るな。しかも自分から行かず、応戦するような夢。

何かを守りたいと無意識で思ってるのか?