アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

お埴輪ハオ最初のエントリ

離婚して、実家に戻った。

正確にはいままで住んでたアパートは来週に引き払いになり、若干のごみと

荷物が残ってるので本格的な都落ちは来週からということになるはず。

 

とにかく人生で一番でかい挫折になるっていう思いが強い。

性格的には頼りにされないとダメな人なのだ。

なので、アナタの世話にはならないわ、どうもお世話になりました、っていう三行半は

正直きつかった。

 

二人で住んでたアパートは広さも二人住まい想定で、離婚してから今日までの

1年は手に余ってしまうくらいのスペースで、寝室としてしか使わない部屋があったり

贅沢な使い方をしていたが、やっぱりこの不況、家賃含めた生活費がおっつかなくなったわけで、この実家戻りということになった。

たぶんマネー的にも人間関係的にもここ1年2年が人生で最底辺なんだと思ってて

ポジティブに考えるとここからは這い上がるしかないので来年からは良くなるはずだ

と思い込んでいる。

 

昨日今日キッチンの掃除をやった際に、食材とかキレイな紙皿とかが出てきて

あー、ヤツはこういうので2人の生活を輝かせたかったんだろうなあ、と思うと

ホント、複雑な気持ちになり、そして、後悔。

 

こういう部分に気づけない性格が、今回の離婚に繋がってるんだよね。

自分の性格なんか矯正出来ないよなあ

 

一緒に買い物したコップとか何とかかにとか出てきていちいちゴミ袋に

捨てる作業はホント苦行だったけど、片付け上手な友達のおかげで

何とか捨てることが出来た。

 

こういう気持ちを振り払うために、ブログを始めた。

ネガティブなエントリばかりになったとしても、まあいいかなって感じ。