アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

本厄おっさんの正月の過ごし方

今年は本厄に入る。

いわゆる厄年には決まって人生で最悪かつ人生観が変わるような出来事が起こる。

2018年はかなりひどい年になったので、出来ればそれよりはましな年に

なって欲しいと思う。

目標なんてあげたって、、、しょうがないかなと思う年齢だし、

改めて宣言するつもりも無いけども、今年はやせる。

50~60キロ台を往復するくらいの体重まで下げてみたい。

 

12/28

仕事納め日。

午後から社内の大掃除。

大掃除が終わっても仕事が残っていたため、出向先から本社へ向かえず

そのまま帰宅し今年のお仕事は終わり。本社に行かなくていい理由が出来てラッキー。

 

12/29

病院へ。

込んでるかと思ったら全然すいてた。

祝日料金ていうものがあるらしく、29日は適用となりいつもより料金が高くなるがいいか?

とのことだけど行く暇もないのでOK。

夜は友達と飲み会へ。

わざわざみんなに地元近くに来てもらい、マグロ盛りの美味しい店に来てもらって

みんなで食す。

おいしかった。

 

12/30

前日は飲み会、明日は鍋会があるので何も予定を入れない。

24を見てたと思う。

 

12/31

友達のところで大晦日鍋をやろいうと言うことになり、参加。

実家に帰ってからというもの、まともな鍋なんて食べるの久しぶりで

本当に美味しかった。

年を越える瞬間は車から荷物を家まで持っていく時に年越しを向かえた。

笑ってはいけないを見ない年越しなんてもう10年以上久しい。

仲間がいるのはいいなあと思った。もっと、人と関わっていこうと前向きに思える瞬間だった。

1/1

飲みすぎてゲロを吐く。が、何も食べてないので水しか出ない。

後処理が楽で良かった。

1/2

 2日続けて飲みすぎてゲロを吐く。やはり何も食べてないので水しか出ない。

酒を減らそうかなと出来もしないことを考える。

為替暴落にびっくり。ロスカットされ入金した金額まで削られた。

1/3

新年初ラーメンを食べる。

山岡家のG系もやしみそ。山岡家はくせになるぜ。

1/4

遂に仕事。

全くやることがない。

えらいさんとその取り巻き一味はリフレッシュルームで酒盛りをしているらしく

出来るだけ近寄らないようにした。

かわいがってくれている上司が4月で異動確定なので、その人には挨拶した。

 

今のとこロスカット後の入金具合はまた持ち直して増え気味だし、

モンストもソロモン引けたし今年はいい年というかアクティブな年に

なるといいなあと思う。アクティブでかつ結果が伴いまくる年だね。

結果が欲しい。