アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

アラフォーの正月の過ごし方の巻

12/28

仕事納めの日。職場の慣習で、午前は通常業務をこなすが午後から大掃除。「上部組織からの仕事が回ってくるかもしれないから待機する」ということで共用部の掃除は派遣社員さんにお任せ。オレ掃除得意じゃないしねw

仕事もないので事業部一律15時上がり。社員は任意で本社にむかい仕事納め会が催されるので本社へむかう。今年は会社行事への傘下は本当に気が乗らないので、任意ということで不参加。直で家へ帰り龍が如くで遊ぶ。春香のおねだりのゴルフきっつー

12/29

昼起き。夕方からは、前々から肉が食いたいという友達のために近場の盛り場で肉会。職場に昔勤めていた人も参加し、久しぶりに会った。職場の飲み会とかでも交流がなかった人だったけど、なんとか盛り上がったので良しとする。疲れない飲み会は楽しい。集まりは基本的に疲れるのでカンベンなのだ。

12/30

先日の街コン(この話は別でエントリー書きます)で知り合ったメンズからのお誘いで自宅鍋パ忘年会。

初面識ばかりで緊張。おそそは出来ません。

まあ酒飲んだけどね。

オレのおそそは基本ゲロ系統なので、回りに多大な迷惑をかけるので、お酒ははどほどにするということを覚えたのだ。

オレの家が帰り道の途中だという女の子がいたので、帰る際に同乗させてもらった。酒臭いオッサンを送ってくれてほんとにありがたい。かわいかったし。

12/31

昼起き。笑ってはいけないを万全の状態で見るためにお酒、おつまみを買いに外出。

浜ちゃんのクロンボは、これは炎上しそうだなーと思いつつ笑えた。

おもしろ荘はここ何年か面白くないので就寝。満足。

1/1

初日の出ならず初ラーメンをキメる。山岡家のG系もやしみそらーめん。美味しかったです。

初詣は気が乗らず。龍が如く

1/2

友達から、「縁結びの神社で初詣してお互い伴侶を見つけようぜ」とのお誘いで向かう。

が、劇混み。車の列が何10台にもわたっての渋滞に二人ともげんなり。帰るか、ということでコーヒー飲んで帰る。

ガストではコーヒーマシンが壊れてて暖かいコーヒーが飲めなかった。あちゃー

1/3

昼起き。次の日は仕事なので、早く起きれるよう昼間は体力を使おうということでジョギング実施。

靴が冬仕様じゃないので、走りずらく歩き~走り~歩きの交互になったが、一時間弱は運動が出来てよかった。

龍が如く

最後の最後でのタイミングでボタン押すとこで三度ほど失敗し、ふて寝。酒入ってたらあれムズいよね。