アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

孤独感というか閉塞感

煮詰まっている。とにかく今の現状が納得出来ない毎日を送っているため、起きていたくないし、起きているなら素面じゃいられないので酒を飲む。またこれも自分に嫌悪感を生む。

何に納得出来ないのかわからない。独り身だからか?

独り身であることに関しては15年位振りなのでどう振る舞うべきかわからないところはないことはない。

去年は向いてない街コンに顔を出したり知り合い増やそうと頑張ってみたものの結果は全く出せず。

しかも知り合った男ともめてしまいまた会いたくないので顔を出しづらくなった。

今後は街コンにはもういかないだろう。

仕事なのか。一応残業代も出るし、世の中的に比較しても有給もわりかし取りやすい方だと思う会社なので、仕事を辞める気はない。

2、3年前からくそ上司がアサインされてからは毎朝起きる度に極度の虚無感が襲ってくるが、この時で仕事変えても条件が悪くなるだけだと思い、がまんしてやっている。

プライベート。休みは寝てるだけなのでなにもしていない。

単にストロングゼロの空き缶を増やす作業を繰り返している。

将来性がないんだ。普通のオレの年齢ならガキがいて育っていく過程を見ながら仕事に励むんだろう。

オレなんかには子供を育てるのは無理だ。

オレが子供だからだ。子供おじさん。

母親と同居して、臭い体臭にがまんして生活を送っているんだ。

母親が死んだらまたさらに独り身だ。今は一人で生活をしたい。しかも裕福に。

この職場じゃかないっこない夢の生活。

夢を見るために宝くじを買う。

夢を追いかける。死ぬまでね。