アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

帰る家って何処にする?

離婚して三年くらいたって、実家生活に慣れてしまった。

完全なる子供おじさんなんだけど、親とは

仕事の時間のすれ違いから会話がないことが

多い。

一週間顔も見ないこともある。

 心配なのか、食べてるかどうかは気にしてるみたいで必ず夕飯は作ってくれておいてくれる。

ぬるま湯すぎる。

このまま実家でだらだら生きて行って

親が死んだら家を受け継いでまただらだら生きていくことは目に見えている。

家は職場からも繁華街からも遠く僻地にある。

不便極まりないところにある家を相続してもなあという気持ちもある。

家を出たい。

家を出るなら親が死ぬまでの今のタイミングなんだ。

一人で暮らせばもしかしたら女も連れ込めるきもしれない。

こどおじから脱出出来るかもしれない。

今の現状はまったく満足出来ていない。

何故、彼女が出来ないのか。それはこどおじだから。

分かりやすいよね。

 何も独り暮らしじゃなくていいんだ。

映画にあるような廃工場で何人かで暮らすのもよい。

大きめの一軒家で複数人で住むこともよい。

実家が唯一の住みかではないんだ。