アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

GWあたりの雑記

GWは家に籠るのもアレなので、がんばって外に出るよういろいろ動いてみた。
結構友達にあって、自分の今の状況含めたくさん恋愛話をした。
会った友達が偏ってるからなのかもしれないけど、

結構こじらせている人は多いみたい。

深くまで話をした友達は年単位でパートナーがおらず、

もうどうやってパートナーを作ったらいいかわかんないレベルになってて
まあ実際オレも同じ状況ではあるんだけど、

やっぱり往々にして出会いが無いんだなと感じた。
普段会社員として生活してて新しい出会いがあるなんて本当に奇跡のようだ。
お互いパートナーを探しててフィーリングがマッチするような人を探すなんて
夢みたいな話だと思う。

街コンは何回か参加している。

声をかけてくれる人がいるので何とか気力を出して頑張ってる状態だ。

正直街コンは結構楽しいのだ。女性と話をしてても楽しいし
男性と話をしても楽しいのだ。初見コミュは苦手だと思っていたけど、結構好き。
どちらかと言えば男性とつながることが多いんだけどね。

とは言いつつもいつもの主催の人の街コンだと結局メンバーがいつもの
顔ぶれになってしまってて新しい出会いってどこ?的な話になる。

コミュニティって不思議だなと思う。
人が集まれば既にコミュニティになる。
いつのまにかいつものメンバーが固まってくる。類友的なやつなのか。
正直そうなってくるあたりで嫌気がさしてくるんだけどね。
これは本当になんでだろうかなって思ってる。天邪鬼なのかね。
~~クルーとか~~界隈の人ですよね?って思われたくない。
でも一人はさびしいから、所属はしたいんだよなあ。
誰かと関わって自分の居場所を作っている。

いきつけのごはん屋とか、飲み屋とかを増やしている。
いい歳してからの活動だから、ちょっと恥ずかしいけど

結構開き直ってやってる。
独り身の気楽さもあるしね。

 

GW中に聞けて一番嬉しかった曲。懐かしい。

Ken Ishii / EXTRA

youtu.be