アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

おっさんの街コン活動報告

街コンは結構結果を残せていて、そこから発展して
飲み会を実施したりしている。

とは言うもののそこから女子1人にターゲットを絞り
関係を積んでいくというところにはまだ至っていない。

だからと言って関係を縮めるツールとしてのlineは自分には向いてない。
lineは連絡手段としては手軽すぎる。
言いたいときに言いたい言葉をぶつけるって行為は完全に独りよがりだ。
文脈があった中での言葉とそうでない単発でぶつける言葉の
重みの違いは、もういい大人なので学んできたからわかるんだ。
そんな行為で親密になれるのかどうかと思っている。

直接会って話をして、やっと距離を近づけ親密な関係になれるんじゃないかと。
それまでlineは事務的な連絡のみにして、いつゴハン行けそうとかそういう、

気持ちを交換する手段に使ってはいない。
手段が間違ってるかどうかは結果次第でわかるよね。

12月からほぼ2週に一度は街コン活動するような、活動としては突っ走って、

ぼちぼち連絡先交換は出来ているようになった。
1度二人きりで会うよう連絡を取ってみたものの、

ぐだりはじめちゃって結局は複数人で会いたい話になってしまい
正直ちょっと心折れてしまった感がある。

オレに市場価値はあるんだろうか、ないのか、探り探りでやっている。
当たって砕けろじゃないけれど、アクションを起こしたのちのリアクションを

丁寧に拾ってPDCAを回すしかないような気がする。
男友達はかなり増えてて、そういう意味では楽しくやれているんだけどね。

 

気だるいときの気だるい曲

youtu.be