アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

街コン所管 頭打ちになってきたか

街コンの回数を重ねて、自分の本当の好みがわかってきたような気がする。
天然はちょっと好みじゃないことが分かった。
想像格差があるから、気持ちがシンクロ出来ないんじゃないかという思いがある。
街コンではトークだけじゃなく細かいふるまいからもその人の性格を判断しようと
考えているところがあって、例えば箸を皆に配るとか気を利かせられるところで
優劣では無いけれど人の性格が出るもんだと思っている。
で、オレは気を利かせられない人はノーセンキューだということがわかってきた。
でも自分ではその考えは、いいことはないよなあと思っている。
自分でストライクゾーンを狭める立場にないんだもん。
よほどの金持ちなら女性に条件付けてもいいのかもしれないけれど
アラフォー普通リーマンのオレが条件をつけるのなんておこがましいのだ。
社会の中での立ち位置がわかってない。まだ20代、30代の気分でいるってことなんだろう。
これまでと同じ人生の歩み方じゃ通用しないだろう。
やりかたを変える必要がある。

この間、街コンで出会った女性と1対1で初めて会う機会を設けることが出来た。
その段階である程度の街コン数をこなしていて、自分に向いてないなー、
この場所でオレが頭一つ抜きんでることは出来ないんじゃないかなーって頃だった。
男目線でこういう考えになるのなら、女目線だとどういう考えで街コンに参加したり
してるんだろう、知りたいなと思っていて、せっかくマンツーで話が出来るということで、
結構深くまで聞いてみたことがある。

女性側は女性側で、何回か街コンをこなしたものの仕切りの人が変わらなければ集まる男性陣も変わらない顔で、このまま街コン参加を続けててもちょっと…と思ってはいるみたい。

ただ集めるんじゃやっぱりそういうことになるよね。

結果、趣味の部分で話があったのでもっと仲良くなりたいなって思ったのは収穫だった。

こうやって会う回数を重ねて仲良くなれるようになるといいなあ。

網釣りから一本引きへシフト。