アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

休職して一か月が経った

休職して一か月たったが、何もしていない。

時間ができたらやろうと思っていたジョギング、筋トレなどのトレーニング、

エロ動画のフォルダ分け、部屋の掃除機かけ、母親に言われた毎日の風呂掃除、

全く何もやっていない。やってることと言えばyoutubeのゲーム実況をひたすら見ることと

アマプラの動画を見まくること。もちろん酒は欠かせない。

一日たりとも酒を飲まない日はない。朝からチューハイを飲んでいる。

時間ができるとやることは俺の場合は自己研鑽ではなく酒を飲んで寝たいときに寝ることだった。

自分が屑だということがはっきりして仕事に戻れる自信が全くない。

今思うのはあの時あのまま仕事を続けていたらどうなっていたか。

吐き気と闘いながらだましだまし日中の仕事を行い、糞な上司に詰められながら

さらに吐き気を催していたに違いない。

診断書に書かれた機器案は2か月。もうすでに1か月が経った。

もうそろそろ何か身体にいいことをしたい。

心は休職した次の日にすっきりしている。糞上司と話をしなくていいのであれば

復活するに決まっている。吐き気も一瞬で止まった。

それから無為な一か月が一瞬で過ぎた。

これからの一か月をどうするか、自分の規律と闘いながら

やるべきことをやるしかないと思っている。

酒は減らしたい。筋トレを毎日続けたい。

自分との戦いだ。