アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

リア充ってどうやってなれるの?

SNSを見て「寝てない」だの「忙しい」だのリア充投稿を見ると羨ましくなってくる。

SNS中毒とか、SNS疲れってのもあるし、SNSといい距離感を保って

使っていければいいのだが、どうやらうまい距離感は確保出来てないようだ。

誰かが「~~行ったよ」とか書き込みがあったら、「オレ誘ってくれないの?」

と思うし、「~~と一緒にいる」とか書き込みがあったら、もう嫉妬だ。

 

いったん止めてしまうのも手なんだろうけど、一度広まった世界を

自分で閉じてしまうのも恐ろしいんだ。

少ないながらも、SNSで出来た友達の縁もあるし。

 

自己肯定感が低いんだろうな。ずけずけ前に出られない性格でもある。

 

SNSの投稿も、フォロワーの目を気にしつつ無視されないような

面白い投稿をするよう本当に慎重に言葉を選んでエントリーしている。

炎上上等でガンガン投稿していくストロングスタイルが羨ましい。

 

とはいいつつも、よくよく考えるとなんだかんだで週末は飲みに出たりしてて、

それなりに過ごしているんだよね。

昔のようにSNSで他の人のキラキラした活動が見えなかった頃みたいに

自分の人生の楽しみ方に自信を持っていいんだろうとは思う。

なまじSNSで見えちゃうから、悶々としちゃうんだろうな。