アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

友達にパートナーが出来た!心から嬉しい話

職場で知り合いになってから、今日まで8年くらい続いてる仲のよい友達がいる。

女なんだけどウマが合って、飲みに行った帰りに、

当時のオレは結婚してたんだけど家に転がり込んでぐっすり寝てたり、

どちらかというと同性の嫁よりオレのほうが仲が良かった。

オレの実家に近いとこに住んでいるので、

実家に戻ってからはちょいちょい飲みに誘っていた。

で、こないだ繁華街から帰る時、ふと連絡しようと思い連絡、

そいつも帰り際だったらしく共通の駅チカで飲むことにした。

そこで「彼氏が出来た」と教えられた。

オレと知り合ったくらいは彼氏がいる話は全く聞かず、

今良く良く聞くと8年前は彼氏がいて、

オレと知り合いになるならないくらいで別れたらしい。

彼氏宣言を聞いて衝撃だった。人生、いつでスタート出来るんじゃん。

歳だからもう諦めるってないじゃんか。

ずっと彼氏が欲しい欲しい言ってわめいてた成果が出たってのもあるけど、

来たチャンスをしっかり掴む覚悟が本当に尊敬が出来た、と思った。

彼女はオレより歳上なんだけど、チャンスを掴む覚悟の怖さが

掴む前にわかってしまう年齢になってしまった。

若い頃ならイケイケ、簡単に言えるけどこの歳になって本当に実感している。

オレもパートナー出来るといいなあ。

 

そいつはかっこいいボーカルのアーティストを探し出すのが上手で、

↓を教えてくれた。

 聞いててわくわくする曲。

 

youtu.be