アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

累計1000PV達成した気分

ブログを初めて1年4か月にしてやっと1000PV達成となった
誰かに届けたい文章というわけじゃないけど、
いまのオレの気持ちを共感してもらえたら
こんなKKOなおっさんも足掻いているるから頑張ろうと
いう気持ちが芽生えるようになってもらえたら
いいかなあと思ってブログを書いている。
ブログを始めたきっかけは離婚だ。というか離婚した後
実家に戻ったからだ。
実家に戻ったのは精神的にかなり参った。
結婚を機に実家を出たのだが
無駄な時間だったのかと思わせられてしまったからだ。
なので何か今までやらなかったような違うことをして
気分を紛れさせたいと思っていた。


7月くらいからなぜか一日20PV上がる日が1週間に1回出てき
11月は月100PVを初めて達成出来た。
大体土日どちらかがPVが伸びる。平日帯は2~5PVなのが
土日になると急に20PV位まで伸びる。
検索にひっかかりやすいワードで何かのエントリを書いたからなのかなと思っているが、
良くわかっていない。
7月のトピックスは姉が死んだエントリだ。
あれがかなりPV数を伸ばした。人が死んだ話は
皆読みたいってことだろう。なかなか体験出来ないようなエントリ
PVを稼げる。学んだことだ。

その後はほぼ毎週末土日に1日20~30PV出るのがいつもの流れになった。
11月、12月は月100PV超えし、1月は15日の段階ですでに100PVは超えている。
3連休で60PV程度増えたおかげだからだ。


平日でも60PV超えることもあった。
なぜかわからなくて、色々調べても見たけど原因は結局わからず。
確か昼過ぎ3時くらいの出来事で、アクセス数が確認できるページ
更新するたびにPVが増えて行った。

1000PV越えのダメ押しエントリーはsyamuさん消息不明の日記だ。
ちょっとPV意識した時事ネタっていう打算もないと言えばうそになる。

こんなひたすら思いを書きなぐっただけで
読む人のことをほぼ考えてないような
内容だけしか書いてないブログでも
1000pv達成という節目を迎えられるとは、とてもうれしい。
これからもブログを見てこんなやつがいるなら自分も
まだまだマシなんじゃないか、それならもうちょっとだけ
頑張ってみようと思ってもらえればとてもうれしいです。