アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

一年はあっという間に過ぎ去る

実家に都落ちして1年がたった。

正直全く意識していなくて、気づいたのが

アマゾンフォトが教えてくれる1年前の写真だった。

アマゾンフォトは去年の今日の写真を通知してくれるのだ。

冷蔵庫やソファの無い一人暮らしの部屋を見て複雑な気分になる。

去年は今年とはまた違って複雑な気分だった。

当然だと思うが40前のいい大人が実家に戻るって結構なことだと思う。

気持ちもかなり落ちてしまっていた。

去年、実家に戻った頃は何もしたくなくなり、ひたすら漫画や海外ドラマを

見て過ごしていた。

何も生産性の無い行為で毎日を過ごしていた。

今も実は特に変わらないんだよね。

今ブログ書く前は漫画読んでたし。

人間の根本ってそう簡単には変わらないらしい。

生産性を生めるような趣味でもあったらいいのか。

結構飽きっぽい正確なので、実は色々手出しはしているが、あまり続いていない。

 

去年から大きく変わったと呼べるのは、筋トレをちゃんとやろうと思ったことだ。

腹筋ローラーは持っていたが、今年はエアロバイクを導入した。

眠剤飲んで睡眠とるくらいの病み具合なのだけど、運動をして

病みから脱出したいと思い購入にいたった。

最近はご無沙汰になっちゃったんだけどね。

 

筋トレも何も考えずひたすら続けて1年立てば、肉体改造になるんだろうか。

まだ、そこまで自分を信じられていない。

最終的には、自分を信じられてないところが全てのネックなんだろう。

自己肯定って、みんなどうやってやってんだろうな。