アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

誰にも明かしてない趣味の話

プライベートでは誰にも明かしてはいないが、電子タバコを吸っている。

家で一人で酒を飲む習慣がある。
結婚生活に破綻が見え始めてから酒の量はみるみる増していった。
離婚し、独身異常男性となり、パワハラ起因の鬱で休職した。
恋愛も仕事も何もかもうまくいかない2020年が人生での酩酊時間のピークだったように思う。
休職してるにもかかわらず1日4缶ストロングゼロを飲む。
起きている間は何も考えたくない。現実から逃げるため、酒をあおる。
そのうち夜が迫ってくる。酒で眠剤をあおる。
現実と夢うつつの間でいつの間にか次の日の朝を迎えていた。

休職も終わり、結果的に自分に向いている現場に配属されふつうの暮らしを
取り戻しつつある。
習慣となってる酒も、乱暴なものではなく、味を楽しみつつ程よく酔えるいい酒が欲しくなる。
酒のあてとして、どうも口が寂しい。

紙タバコが好きだ。
元嫁が昔からタバコを吸っていたこともあり、タバコに対して抵抗感はなかった。
タバコ入れやライター、ジッポー、自分の満足いく小物を優雅に扱うしぐさが好きだ。
生まれてこの方タバコを吸ったことがない。

なので、電子タバコを選んだ。
酒を飲みながら、水蒸気とはいえ煙をくゆらす。
時間が心地よく流れる。
余暇、というほど陽な時間の使い方ではないのかなとも思う。
一人で生きていくうえで、自分の機嫌は自分で取らなければならない。
電子タバコくらい吸ったっていいじゃない。
なんかオススメある?