アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

あなたは天使の夢を見ますか

タイトルの通り、また夢を見た。

夢自体は結構見てるとは思うけど、起きたあと覚えてるくらいのインパクトがある夢は久しぶりだ。

まず設定として、おそらく主人公(自分?)は天使で、金髪碧眼のかわいい少年。

外見的にはメガテンの、人間界のルシファーみたいな、そんな感じ。

今回の夢は自分が出てこず、お話というか出来事を見てる感じ。

で、何故か結婚式を覗くのが大好き。

色んな人の結婚式を見に行き、祝福というか平和はいいね、皆が祝福するという儀式は素晴らしい文化だねみたいな事を言っている。

たいてい参加者に紛れるんじゃなくて、会場の高いところにある窓の縁に立っていて参加者には気づかれない。

 

天使界隈ではあまり結婚式を覗く(下界に干渉する?)ことは良しとされないみたいで、天使たちをまとめている保育園の先生みたいな人から、「あまり頻繁に下界に行ってはいけません」みたいにたしなめられたりする。

でも、何度も結婚式に顔だししたいんだよねー

ってとこで夢終わり。

 

実家に帰って来たときはロフトベッドで寝ていたのだが、どうも独特の揺れが気に入らず今は床に布団を敷いて寝ている。

床布団は体に合っているようで、前ほどのわけわからん夢を見たり寝不足感というか質の悪い睡眠からは逃れられたように思う。

Amazonで敷き布団を買ったので、睡眠の質がもっと上がるだろう。楽しみだ。