アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

仕事とかしてる場合じゃない

オレの会社は純白ホワイト企業だ。

基本定時あがりで、残業は上司の指示がないと出来ない建前になっている。

今参加しているプロジェクトはもう9年くらいになるが、プロジェクト立ち上げ時から居るため、業務時間に発生するいろんな出来事はほとんど解決出来ないものはない。

はっきり言って、刺激がない。

人の出入りも多少はあるが、基本的に長く勤めていたほうが得な業界なので、派遣社員の人たちもあまり辞めたりはしない。

たまーに「お、かわいいじゃん」てな女子も来たりするが、チームが違ったりなのでまー話しかけるタイミングがない。

離婚したことは職場には言ってない。

だって仕事に関係ないもん。

同じチームとはいいつつ、仕事のみの繋がりで集まる人の輪の中を立ち回る術はこの歳でようやく身に付いたと感じる。

会社の力関係はどこもそうだろうけどまた色々あり、こればっかりは嫌悪感しかなく関わりを出来るだけ避けている。

堅い業種なのでこのまま定年まで過ごしていけば安泰なんだろうけど、どこかで冒険したい自分もいたりして、そしていま離婚して責任もなくなったわけで、冒険ってのもいいのかななんて考えていたりする今日このごろ。

早く春にならねーかな。