アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

北海道胆振地震の体験談

停電は辛かった。

何が辛いかって、情報を収集する術がなかったところだ。

幸いスマホの充電はしっかりしてあって、

かつモバイルバッテリーがあったのでツイッターは張り付いて見ていた。

ただネット自体が重たく、ロードしても更新がなされない状況があって不安だった。

暗闇の中、チャリでそこら辺を流した。

電気が来てないため、真っ暗の中をチャリの電灯のみで道を進んでいく。

近くのローソンでは「閉店中」の張り紙がある。

電気が来てないから営業出来ないんだろう。

東日本震災、熊本震災を踏まえている感じとしては

これでも非日常と感じられなかった。

今もコンビニでは品薄状況が続いているが、

こんな状況だからこんなもんだろうと思っている自分がいる。

もっとどぎつい出来事が起こらないと目が覚めない。

震災とかネガティブな出来事じゃダメだ。

良い意味のどぎつい出来事って思い付かないよね。

宝くじに当たるとかかな。

早く当たればいいのに。