アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

誰にも会いたくないし、会って話したい

田舎なので、冬になると、気温も下がり、日照時間も少なくなり、とても寂しい。

このご時世、能動的に人と会うのが憚られる。

独りでいると、誰ともしゃべらないので、考えが膨らんでいく。

悪い方向にしか考えは膨らまない。閉じていく考え。

 

これからの未来のことが頭をよぎる。

このまま独りで過ごしていくことになるだろう。

独りはとても寂しい。このままの未来となるととても辛い未来しかない。

 

社内研修で、未来の自分の線表を作ることになった。

未来の自分には何もない。ただ母親の介護で5年10年消化し

孤独な独身異常男性が残るのみだ。

結婚願望もなく、ただただ独り。会話をする相手もいない。

 

状況を壊したい。

何か、人生の一発逆転を起こしたい。

復活したい。あの、若かったころのように。

何にもとらわれず、純粋にやりたいことに前向きに取り組んでた頃に。

青年の時期がとても懐かしく、焦燥を煽られる。

他人とたくさん会話した。

色んな思いに会い、毎日が新鮮だったあの頃に。