アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

無限ループって怖い

会社~家の往復ループをもうすでに10年以上繰り返している。
10年の中で引っ越し2回はしているので、環境が変わって事はあるが
気持ち部分では家と会社の往復をひたすら続けている感覚だ。
会社と家の往復はマジで何も起きない。建物の角で
出合い頭で転校生とぶつかったりなんかしない。
何にも代わり映えのしない毎日でまったくやる気が起きない。
仕事にもやる気が起きないし、普段の生活もやる気が出ない。
大分太ってきてダイエットをしているのだが、やったりやらなかったりと
ぐうたらになっている。
何も起きなさすぎてやる気スイッチが入らない。
腰が重くなりすぎている。
無限ループから出たいと思うけど、出ようとする労力を費やす
やる気が出てこない。
これで何とか生けていられるからたちが悪いんだろう。
何もしない。
休みの日は起きたら即飲酒。
一日を無駄に過ごしてもう10年近く経つわけだ。
無限ループはうんざりだから何か起きないかなあと思って
手元だけでちまちまと何かしらやっているが、やる気が出てこないので
すぐ飽きてしまう。
ハピメもログインボーナス得るだけのログイン勢になってるし。
ブログは何とか続けて行っている。
闇な思いを吐き出しできるのはブログだけだ。
誰かと会って闇を吐き出すのは
リスクがあるし、なにせめんどくさい。
予定を合わせて、当日は断酒し移動する。
もうめんどい。そんなことするくらいなら
家で吐くまで飲み続けたい。

おととしの2月くらいから向精神薬を飲み始めて
副作用で太ってしまい自分に自信がなくなった。
そのおかげであまり人と会って話をしたくなくなってしまった。

これも悪循環だ。
悪循環にはまってしまうと抜け出すのが本当につらい。
もともと流れに抗うやる気が無い人生だったので
一度悪循環にはまると抜け出せないのだ。
今この現状でもし宝くじが当たったとしても
生活は変わらないだろう。仕事は辞めるけど。
同じことの繰り返しから脱却したい。もう飽きたよ。