アラフォーバツイチおっさんお埴輪ハオのブログ

離婚、実家へUターンしたアラフォーのいろいろ所感日記

金、物欲、物が増える部屋

独身なので、歳相応の給料があれば趣味に掛けられる金が他人よりもやや多いと思っている。

 

Amazonはもう安かろう悪かろうの精神で、返品上等で物を買う。

Amazonプライムは見たい映画が無くなってきた。ビックバンセオリーがお気に入りだったのだが。

とにかく目についたものを買う。スマートウォッチ、あったか靴下、Ipad mini、PCスピーカー、トマトジュース。

ほとんど返品せず、使う。

居住空間はもう無くなり、倉庫でPCを操作しユーチューブを見る毎日。

ユーチューブを見るくらいならタブレットで十分だ。

インターネッツの初期からPCを操作しているオレとしてはPCがやはりメイン機器として

置いておかないと心配だ。

デカ目のタワー型にUSB機器を限界一杯まで差し込みHDDをぶん回す。

物を購入して、何がやりたいのか。

物を購入して、満たせられる感情はない。そもそも心から欲しいものじゃあないんだ。

欲しいものは、寂しさを紛らわせるものなんだ。

金の使い方が間違っている。矛盾だ。

オレの中に矛盾がある。物欲は物を買っても解消されない。

本当に欲しいものを手に入れないと、満足できない。

満足なんて出来るのだろうか。

金なんてあっても、幸せなのだろうか。

不必要なものが部屋に増え続けている。

限界も近い。